常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. スポーツ観戦

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.11.18
スポーツ観戦

いつも結城病院のスタッフ・ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 

皆さんはスポーツ観戦しますか?

子供が幼いころは3人同じ競技をしており、毎週のように応援に行ってました。

今は応援に行く機会が少なくなり寂しく思ってました。

そんな中、3番目の子が「友達が大会に出るんだ。何回か行ってるけどすごいよ!」と。7月はじめ夫婦で見に行ってきました。

体操競技です。

男子は6種目、女子は4種目で行われる競技です。個人戦、種目別、団体戦とあり、

技の難易度、演技の出来栄え、そしてペナルティ(ライン・タイムの減点)で得点する

競技です。

今回は種目別の決勝戦を見てきました。

 

いつもテレビで見るひねり王子、兄弟で体操競技をしている選手が目の前で競技をしている!人間技と思えないほど美しい技を繰り出していく様子は美しく圧巻でした。

また着地が成功すると会場が一体となり盛り上がります。

やはりテレビで見るよりも直接見に行きその場の空気感に触れることはいいなと思いました。

観に行くことをすすめてくれた子どもに感謝です。

 

皆さんも応援しているスポーツ、選手はいますか。

機会があればぜひ見に行ってください。

2年後は東京オリンピックも開催されますので応援していきたいと思ってます。

 

11月末に団体戦の大会があります。観戦に行ってきます!

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください