0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 訪問看護ステーション 春風

訪問看護ステーション 春風

施設紹介・施設の特徴

訪問看護ステーション春風は、結城病院の医師や、医療機関の医師、地域の開業医の先生などと連携を取って訪問看護ステーションから看護師が家庭に訪問いたします。

在宅で療養生活を送れるように、24時間365日対応できる看護ケアを「笑顔と優しさ」で提供するサービスを実施しています。身体の変化を早めにキャッチし、病状の悪化防止に努めています。

また、当ステーションでは理学療法士が常駐し、訪問リハビリテーションも実施しております。

【看護職員募集】
募集職種
看 護 師 3名程度
作業療法士 2名程度
*地域の皆様の需要への対応のため募集しております。
お問い合わせ 訪問看護ステーション 春風
管理者 亀田、人事担当 小谷野
TEL.0296-33-0113(亀田) 
TEL.0296-33-0880(小谷野) 
採用問合せ用メール yukihospital-zinzi@shirt.ocn.ne.jp
所在地 〒307-0001
茨城県結城市結城字健田12741
TEL 0296-33-0113
FAX 0296-33-7676
併用施設 介護老人保健施設 健田
居宅介護支援センター たけだ
在宅介護相談センター たけだ
管理者 亀田 秀子
スタッフ 看護師 7名 作業療法士 3名

ご利用になれる方

●医療保険、介護保険などを利用して、病気を持ちながらご自宅で療養されている方
●これからご自宅で療養を始める方。

 

詳しくはお気軽にご相談ください。

0296-33-0113

サービスの内容

主治医との密接な連携と訪問看護・リハビリテーション計画に基づき、療養生活を支援し、心身機能の維持・回復を図り、利用者が日常生活において安心して生活が送れるようお手伝いさせていただきます。

具体的には・・・
●病状の観察
●在宅でのリハビリテーション
●日常生活の支援(入浴・口腔ケア・療養環境整備など)
●主治医の指示による医療処置
●終末期の看護
●ご家族への介護支援・相談

「春風」の特色

●365日、24時間対応体制ですので、利用者または、家族からの電話相談に常時看護師が対応し、必要に応じて緊急訪問看護を行います。
●胃ろう・膀胱ろう・在宅酸素・人工肛門・ペースメーカー・バルンカテーテル・気管切開等の処置管理指導が可能となっております。

ご利用について

●サービス開始には、かかりつけの医師の指示書が必要になります。
●介護保険を利用されている方は介護支援専門員(ケアマネージャー)またはかかりつけの医師にご相談ください。
●介護保険外の方はかかりつけの医師または当所にご相談ください。

 

ご利用可能な地域

 [茨城県] 結城市・筑西市・古河市・八千代町

 [栃木県] 小山市・真岡市・下野市です。

 それ以外の地域にお住まいの方や、ご利用方法の詳細については、スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

ご利用の具体例

●高血圧であったり、在宅酸素を利用しているので、入浴するのに不安があるため看護師の介助を受けて安全に入浴したい方
●脳梗塞後遺症で、リハビリを受けたいが病院に通うことが出来ない方
●末期がんで最後まで家で過ごしたいが、その間病状の変化に従って、どのように医師に連絡をとればよいのかわからない方
●予防的支援からお看取りまで、ご利用いただけます。