0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 入院について

ごあいさつ

当院は高度な知識と技術に基づいた医療と、心通う温かい看護を提供できるように日々努力していります。

入院生活を少しでも不安なくお過ごしいただき、患者さんが治療に専念できるよう、

1日でも早くご回復なされますよう 職員一同 心より願っております。院長 

 

入院手続きについて

 下記のご提出いただくものを参考にしていただき 書類等をご持参の上、期限内に手続きを行ってください。

入院時お持ちいただく書類など

 ●入院契約書  

 ●ご印鑑

 ●保険証

 ●診察券(結城病院の診察券) 

 ●各種受給者証(原本をお持ちください) 高齢者医療受給者証・後期高齢者被保険者証・その他公費負担医療等 

 ●預かり金   

   入院契約書に記載した金額となります。

 ●ご提出の期限 

   予約入院の方は入院当日にお持ちください。

   緊急入院の方は入院の 翌診療日 17時までにお持ちください。

入院時の書類などの受付時間

 ●月曜日~金曜日  午前8時30分 ~ 午前11時30分
 ●土曜日      午前8時30分 ~ 午前11時30分

  早めにお越しください。

  日曜日、祝祭日は受け付けておりません。

退院時の精算などの受付時間

 ●月曜日~金曜日  午前8時30分 ~ 午後  5時00分
 ●土曜日      午前8時30分 ~ 午後12時30分

  早めにお越しください。

  日曜日、祝祭日は受け付けておりません。

入院・退院の受付場所

①1階 総合受付・会計窓口で受付いたします。
②入院日がお決まりの方は お約束の日時に来院してください。
③入院日が未定の方は、受診された際の担当医師または病棟の師長から、入院の日時についてお知らせいたします。
入院当日は、午前中に1階受付・会計窓口で入院手続きをお願いします。
⑤入院中に保険証の内容に変更(予定を含む)が生じたり、資格が喪失したときはすみやかに1階受付・会計窓口へお申し出ください。

保険証の内容に変更があり、ご連絡いただいていない場合は、患者様に一時的な負担が生じる場合がありますのでご了承ください。

  

福祉相談室のご案内

入院・外来患者の皆様が、安心して適切な療養生活が送れますように相談員がご相談を受け賜ります。

・退院後の在宅療養や転院先の相談について
・医療費の支払いに不安がある
・高額療養費、限度額認定申請について
・介護保険のことについて
・難病申請・身体障害者手帳・自立支援法など福祉制度について

●相談日
月曜日~金曜日

●受付時間
14:00~16:00

●場所
総合受付・会計でご案内いたします。お申し付けください。

担当者が不在の場合もございますので、お電話でお尋ねください。
電話番号 0296-33-4161

担当者:屋代、菴木(あんのき)

●医療福祉相談室はこちら       ●栄養サポートチームについて