常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 人間ドックのご案内

人間ドックのご案内

従来では健康のためには病気の“早期発見・早期治療”が大切とされてきましたが、現在はそれらに加えて“予防重視”の時代になりつつあります。積極的に人間ドックを受診し、個人個人が自分自身の健康に責任を持ち、病気になりやすい生活を改善していく事の重要性が認識されてきております。
病気のない安心した生活を送るためにも、結城病院の人間ドックのご利用をお薦めいたします。 院長

検査項目・検診コース・測定項目

主な提携団体様

全日本病院協会認定施設
健康保険組合連合会
社会保険診療報酬支払基金(特定健診)
国民健康保険団体連合会(特定健診)

主な提携健康保険組合様

小松製作所健康保険組合 様
日立化成健康保険組合  様
足利銀行健康保険組合  様
全国健康保険協会(協会けんぽ)様
東京都総合組合保健施設協会 様 他

予約から結果報告までの流れ

人間ドック・生活習慣病健診
①ご予約

 (1)結城病院人間ドック室受付にてご予約できます。

 (2)お電話でも ご予約を承っております。

  直通☎0296-33-4172  

  直通☎0296-33-0057

②受診準備書類送付

 (1)事前準備、検査受診時の注意事項などについて記載された書類を、ご自宅へ送付いたします。

 (2)受診に必要な容器なども同封いたしますので、ご確認ください。

③受診当日

 人間ドック受付時間   8:00~

 生活習慣病健診受付時間 8:15~

 検査終了後カフェでお食事となります。

 お弁当・飲料は、お持ち帰りも可能です。

④受診結果のご案内

 ◆検査結果については、専門医師の診断を含めた報告書を、3~4週間以内に、ご自宅へ送付させていただきます。

 ◆精密検査の必要な方は紹介状(診療情報提供書)を同封させていただきます。

 ◆要再検査、精密検査は必ず受診してください。

 

健康診断

①ご予約・お申込み

 (1)お勤めの企業・団体の健康保険組合様や総務・人事などのご担当部署を通じてお申込みください。

 (2)お勤めの企業・団体の健康保険組合様や総務・人事などのご担当部署の申込手順に従ってお申込みください。

②受診準備書類送付

 (1)事前準備、検査受診時の注意事項などについて記載された書類を、ご自宅へ送付いたします。

 (2)受診に必要な容器なども同封いたしますので、ご確認ください。

③受診当日

 ●健康診断Aコース(血液検査・心電図検査含む)  8:30~

 ●健康診断Bコース(血液検査・心電図検査なし)  8:30~

 ●各企業・団体様のコース

 

④受診結果のご案内

 ◆診断書は3~4週間程度でご自宅に送付いたします。

人間ドックの特徴

短時間受診

人間ドックは短時間で受診でき、受付から結果判定までをほぼ半日で済ますことが可能です。

 

医師からの直接指導

ご希望の方は受診当日に、生化学などの結果を含めたほとんどの検査結果について、面接医から成績説明・生活指導など適切な指導が受けられます。

 

要精密検査・要治療の受入体制

要再検査・要治療などの判定が出た方に対しても、治療や手術の受入体制があり、適切な対応を取ることができます。

人間ドック・脳ドックの期間割引

人間ドック・脳ドックの期間限定割引は毎年4月、5月に行っております。

お問い合せ・お申し込み
 完全予約制で受け付けておりますので、人間ドック室までお問い合せください。

予約受付時間  午前11:00~午後4:00 の間で承っております。

0296-33-4172 (ドック室直通)

 

下記の日は 受付・健診を お休みとさせていただいております。

土曜日(月2回) 実施日は電話でご確認ください。

日曜日、祝祭日、

年末年始(12月30日の午後 ~ 1月3日迄)

お電話からもお気軽にお問い合わせください