常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 訪問看護ステーション春風について

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.01.27
訪問看護ステーション春風について

いつも結城病院スタッフ・ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日は訪問看護ステーション春風のスタッフです。

 

1年半前に、結城病院から訪問看護ステーション春風に異動になりました。

異動して間もない頃は、病棟と在宅での看護の違いに、悩んだことも多々ありましたが、春風のスタッフや施設.病院のスタッフに支えていただきながら、今は訪問看護の現場を楽しみながら過ごしています。

また、地域で市民の皆様を支援させて頂く中で、様々な職種の方々にもたくさんの教えを頂く機会があり、周りの皆さんにも助けていただいていていることを感謝する毎日です。

さて、訪問看護について、少し触れさせていただきたいと思います。訪問看護は、産まれてきた赤ちゃんからお年寄りの方まで、ご自宅で生活されている全ての方がご利用いただけます。 ご自宅に訪問介護(ヘルパー)が来ることを知っている方は多いのですが、看護師が訪問できるサービスがあることを知らない方が以外に多いことも、春風に来て驚いたことの1つでした。

これからは、病院での治療のあとは、住み慣れた地域(自宅)で自分らしく最期まで送ることができるように、地域でサポートできるシステムつくりが進められています。

訪問看護ステーション春風は、看護師とリハビリスタッフ、看護補助者が在籍しており、地域で生活されている皆様に少しでもお役に立てるように、頑張っています。訪問看護に興味や関心がある方は、是非、春風にお問い合わせ下さい。

image1

春風の建物は介護老人保健施設たけだの敷地内にあり、チューリップの看板が目印です。

リンクしています➡訪問看護ステーション春風

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください