常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. この時期になると・・・やりたいこと

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.08.20
この時期になると・・・やりたいこと

いつも結城病院スタッフブログを読んでいただきありがとうございます。

今回のブログ投稿者はは介護老人保健施設健田のスッタフです。

 

今年の夏は異常な暑さで、まだまだ暑さが厳しい毎日が続きますが皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

私は毎年この暑い時期になると、どうしてもやりたくなることがあります。

それは、川で泳ぐことです。

私の故郷の川は澄んでいて綺麗でとても冷たく、夏でも15分入っていると唇の色が紫色になり寒くて入っていられなくなるほどです。

子供の頃から夏になるとプールではなく川に行き、泳いだり、岩から飛び込んだり、雑魚をとったりして遊んでいました。

しかし、十数年前に結城に嫁いだ時、それが夏の日常ではないと知り、とてもショックだったことを覚えています。

今でも夏に帰省すると子供たちと一緒に川に泳ぎに行くことが楽しみとなっています。

去年は帰省する直前に大雨だった影響で川の水が増水しており泳ぐことができず不完全燃焼で茨城に戻ってきました。

昨年まではそうでもなかったのですが、今年はニュースで日本一気温の高かった市BEST3に私の出身地がよく入るようになりました。

そんな暑い日は、綺麗な川で泳いで涼むのが一番です。どうか今年は泳げますように・・・

 

皆さんも川遊びをする機会がある時は、くれぐれも水の事故に気を付けて楽しんでください。

01ブログ写真

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください