常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 備えあれば憂いなし

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.06.03
備えあれば憂いなし

いつも結城病院スタッフブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

 

5月も終わり、いよいよ迫ってきた梅雨入りですね。連日の長雨がうっとうしいですね。

そんな時でも考え方次第で楽しむことができます。

最近のレイングッズはとにかくお洒落!定番の傘はもちろんのこと、レインブーツやレインコートなど可愛らしいアイテムがたくさん出回ります。

お洒落を楽しみつつ梅雨入りに備えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はポンチョ形のレインコートを愛用しています。

夏フェス等の屋外イベントでも大活躍しています。着る

機会は限られてしまいますが、いざという時に頼りになります。

 

 前置きはこれぐらいにして、ここからが本題です。入院中の備えとして、病院を退院した

後の生活で悩む方はたくさんいるかと思います。

病院での治療やリハビリが終了し万全な状態で退院することが望ましいですが、なかなか思うようにいかないこともあります。

体力の低下や病気の後遺症などのさまざまな理由により自宅で生活する事が難しい場合もあるからです。

退院の時期が迫る前に専門的アドバイスを受けることで、より患者様個人に合わせた環境やサービスをご提案させていただく事が可能となります。

結城病院の中には連携支援室という窓口がありますので相談してみてはいかがでしょうか。

また、結城病院と同じ医療法人内には介護老人保健施設健田という施設があります。

在宅への復帰に向けてリハビリを主に行っている施設になります。

新たな生活環境が整うまで入所しリハビリを行いながら生活することができます。

また、自宅から通いデイケアにてリハビリを行うこともできます。

気になる方は連携支援相談室もしくは、介護老人保健施設健田まで直接お問い合わせ下さい。

皆様が元気でお過ごしになれますように。

timthumb

介護老人保健施設 健田 ☎0296-33-0880

結城病院        ☎0296-33-4161

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください