常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 月明かり

スタッフブログ

スタッフブログ 2020.04.21
月明かり

いつも結城病院スタッフブログをお読みいただいて ありがとうございます。

4月半ばも過ぎ、満開に咲いていた桜も春風に誘われ、ひらひらと花びらが舞い降りています。

我が家の話になりますが、2年前に長男が結婚、昨年次男も結婚し、今年2人目の孫が誕生しました。
子供たちとは離れて暮らしていますが、有難いことに2人の娘たちが孫の成長を動画や写真で知らせてくれます。
ついこの間、やっとタッチができた孫も、今ではワンちゃんと散歩ができ少しずつ言葉を覚え始めました。
この時期の子供の成長は本当に早いものです。息子たちの“同じ頃”と重ねながら、孫たちとの時間を楽しんでいます。

子供たちの結婚を機に、久しぶりに1人の生活に戻りました。
自分の時間がもてるようになり、今までできなかったことを楽しんでいますが、同時に今まで気づかなかった何気ない幸せにも気づかせてくれています。

先日の事です。仕事で帰りが遅くなってしまったのですが、玄関の鍵を開けようとしたら月明かりが鍵穴を照らしてくれました。
何気ない月明かりとの出会いでしたが、心をもほっこりさせてくれました。

こんな些細な時間を楽しめるようになったのも、歳のせいでしょうか(笑)

ここのところ、コロナの話題や自粛生活を強いられストレスが溜まる日々...
そんな時だからこそ、大きく手を広げて深呼吸してみませんか?
_1_image_630_x
素敵な出会いがあるかも知れません。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください