常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 空手のイベントが行われました

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.08.27
空手のイベントが行われました

残暑お見舞い申し上げます。

いつも結城病院スタッフブログを読んでいただいてありがとうございます。

今日のブログは介護老人保健施設健田のスタッフが掲載させていただきます。

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日、8月11日(土曜日)に介護老人保健施設健田で、デイサービス利用者様、入所利用者様に楽しんで頂こうと、『空手を披露するイベント』が行われました。

このイベントは自分自身の後輩達が関わることもあって、ずいぶん前からとっても楽しみにしていました。

空手の演武、型などの披露・・・

見に行こうと時間を気にしていたのですが、多忙過ぎて利用者さんと一緒に見ることができませんでした。

 

しかぁ~し!

空手イベントから帰ってきた利用者さん達が、イベントを見ていないスタッフにたいして、元気いっぱいの声で

「小学校低学年の小さなお子さん達が一生懸命元気に声を出して頑張ってたよぉ」

「小さな子が瓦を2枚割ったの!勇ましくて良かったよ~」と、一人ひとりに話してくださいました。

中でも印象的だったのは、ある利用者さんの事です。

普段は口数少なく、自発的に言葉を発することあまりないのですが、

イベントから戻ると明るい口調で「とっても良かった~。小さな子達が一生懸命空手見せてくれたの!」

「本当に素敵だった!またすぐ見たい!」「元気になるねぇ」と、

笑顔いっぱいに話してくれました。

 

話を聞かせてもらいながら、こんなに利用者さんを明るく元気な表情にしてしまう空手の力、お子さん達のパワーってすごいですねぇ。

空手のイベントは見ていなくても、利用者さん達の元気な変化に、ものすごいパワーを感じました。

来年はぜひ、一緒に見てみたいものです。

 

これからも「介護老人保健施設健田のイベント」への、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

A3横テンプレート

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください