常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. ひなまつり

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.03.25
ひなまつり

皆さんこんにちは。結城病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、3月といえば何を思い浮かべますか?

卒業式、春休み、花粉シーズン到来・・・女性にとってはもちろん「ひな祭り」ですよね!!

ということで、今回はひな祭りをテーマに少しお話ししたいと思います。

ひと昔前は女の子のいるご家庭ではひな壇を飾ってお祝いをしていましたが、今はひな壇や人形の出し入れが面倒ということで、簡略化されているご家庭も多いと聞いています。

茨城県では有名な真壁の雛祭りがあります。

同じ県西地区で開催されているのに私はまだ行ったことはありません。

歴史のある立派なひな壇飾りから新しいタイプのもの、真壁の石で作られたものなど、様々なタイプのひな人形が飾られており、1日いても飽きないそうです。

また、古き良ききれいな街並みも楽しめるようで、ぜひ来年こそは行ってみたいと思っています。

そして、私事ですが、ただ今妊娠8ヶ月で、もうすぐ産休に入ります。結城病院のスタッフの皆様や患者様には温かい声をかけて頂いたり、お腹をさすっていただいたり、心がほっこり和みました。

また、同じ部署のスタッフの皆様には身体に負担がかからないようにと、本当にたくさん助けてもらい、ここまで仕事をすることができました。

皆様の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

無事に出産し育児休暇を終えた際には、この感謝の気持ちを患者様やスタッフの皆様にお返しできるようまた頑張りたい!!と思いつつ、このまま無事に産休の日を迎えたいと思います。

まかべひな祭り

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください