0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. ゴルフは高齢になっても続けられるスポーツ

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.12.17
ゴルフは高齢になっても続けられるスポーツ

いつも結城病院のスタッフ・ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今年も残すところあとわずかとなってきましたが、皆さんはこの一年間どのような年でしたでしょうか?

私にとってはあっという間の一年だったような気がします。

取り敢えず、大きな病気もなく過ごせたことには感謝ですかね。

さて、話は変わりますが毎回スタッフ・ブログを確認していますが、一度も「ゴルフ」の話題が登場せず、年々ゴルフ人口が減少していることを実感しております。

以前は結城病院のゴルフコンペも盛大に行われておりましたので淋しい限りです。

私にとってのゴルフは「人より遠くに飛ばす!」この一念だけを考えゴルフを続けてきました。青空に真っすぐ、そして遠くにボールが飛んだ瞬間は最高にストレス発散でき楽しい限りです。

また、最近では、値段も安くなり5~6,000円で一日仲間達と遊べることも最高のストレス発散となっておりました。

しかし、この頃は後輩に飛距離で抜かれることもしばしばでストレスが溜まる一方です。今後は飛距離を捨てスコア重視に変更しなければと思っております。

ゴルフは健康であれば高齢になっても続けられるスポーツなので、今後も楽しみながら友達や後輩達と続けていければと考えております。

皆さんも寒いからと言って家の中にばかりいず、外に出て体を動かすのも楽しいですよ。

ゴルフ1 (002)

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください

TEL:0296-33-4161