常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 金曜日19時57分

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.10.11
金曜日19時57分

いつも結城病院スタッフブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今回のブログは「金曜の夜19時57分」がとても待ち遠しい人からです。

さて、どうしてでしょう。

分かる人は分かる、当たり前ですよね。

そうです。『チコちゃんに叱られる』が始まるんです。

チコちゃんの決まり文句「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の英訳がまた楽しい

→ Don’t sleep through life!

 

この間は「日本人がカレーライスを好きなわけ」を延々と分析していました。

説はいろいろなので、一説ですけどね。

ホントかトンチかわからないものもあるのが、また楽しい。

 

今夏は天変地異なのではないかと思うほどの暑さとそして災害、本当にいろいろありました。

やっと秋です。

秋は、読書の秋、食欲の秋、などと言われますよね。

そう、このように言われるようになったことにも由来があります。

『チコちゃんに叱られる』に投稿すると良いかもね。

秋と自律神経、なんて科学的分析に意外と納得させられてしまうかも知れません。

 

それでは、ボーっとして暇な人、是非、『チコちゃんに叱られる』見てみてください。

ただし、ボーっとして見ていてはいけません。

 

読書の秋:先日、待ち時間の間に本屋さんでボーっと書棚を見ていたら、

「すばらしい数学者たち」矢野健太郎著(新潮文庫)が目に留まりました。

ピタゴラスやアルキメデスが楽しく登場しています。一読してみてはいかがでしょうか。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください