0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 介護老人保健施設健田 秋まつり

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.11.03
介護老人保健施設健田 秋まつり

いつも結城病院スタッフブログをお読みいただいてありがとうございます。

結城病院のチコです。5歳です。ほんとは(プラス4●歳)。
分かる方はわかる、あの番組です。先日のブログに掲載されていて
とっても嬉しく感動しました。

博識なチコちゃん 5歳
CGで合成された顔、おかっぱ頭の刈り上げの女の子。昭和のにおいがぷんぷんします。最近は表情も豊かで(CG効果)おませで口達者で大人がタジタジなど魅力はたくさんあり、良く見れば見るほど楽しい。
素朴な質問、だからどうした?という内容がほとんどです。
でも、みなさん、知ってますか?「なぜ、カメは長生きなの?」
それは、「心拍数が少ないから・・・心拍数8」大学の教授がカメに心電図をつけて、丁寧に説明してくれます。カメは、代謝のスピードが抑えれて老化もゆるやかで、甲羅に身を隠しているときは呼吸をしないようです。勉強になりました。
先日、事務の方に「カメ見ました?」と声をかけていただき、嬉しかったです。

本題です。
去る10月13日(土曜日)
介護老人保健施設健田の恒例のイベント「秋まつり」が開催されました。
結城病院からも多くのボランティアとして参加しました。
私は「焼きそば」担当として、4年目です。毎年、楽しく参加しています
具や量も多く、何よりもリーズナブルな価格で提供しております。
味は、もちろん作業効率も毎年進化しております。
ぜひ、皆さん、来年になりますがご来店してみて下さい。

10月は、やらなければいけないことも多く、身体も疲れやすくストレスな状態(?)だと思っていましたが、無事終わりました。おそらく良いストレスだったのでしょう。

冷え込みが増すと心さみしくなりますが、完熟した柿や木の実には、鳥が大喜びで集まっています。生き物にとっても穏やかで幸せな季節です。人も心穏やかに過ごしましょう。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト