常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 2020東京オリンピック/パラリンピック

スタッフブログ

スタッフブログ 2021.08.18
2020東京オリンピック/パラリンピック

 いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 さて1年延期で開催されたオリンピックですが、皆さんはどのようにご覧になりましたか?

 残念ながら期待通りのメダルを獲得できなかった競技もありましたが、競技後の多くの選手が「このような状況の中、オリンピックを開催していただいたことに感謝します」とコメントしていた姿が印象的でした。コロナ禍により練習環境も整わず、色々制限される中で迎えたオリンピック。大会直前も、毎日感染対策を遵守し、通常のようなコンディションで迎えられることができなかった選手も多くいたのではないでしょうか?そんな中で、感謝の言葉が最初に出てくる選手たちに、より一層感動しました。

 また、他国での開催の場合、時差があり観戦する場合に寝不足になるケースが多くなりますが、私たちは今回はほぼ、オンタイムで観られることを有り難く感じています。無観客での開催になりましたが、好きな食べ物や飲み物を準備して、観戦するのも悪くないなぁと思いながらテレビの前で観戦していました。

 

 まもなく、パラリンピックになりますが、もう少しだけ自粛しながらテレビの前で観戦したいと思います。選手だけではなく、観戦する自分たちも万全の感染対策をして応援したいですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください