常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 平成29年度茨城県看護研究学会で日頃の成果を発表してきました

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.03.18
平成29年度茨城県看護研究学会で日頃の成果を発表してきました

いつも、結城病院のスタッフブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

結城病院看護部のメンバーが

平成29年度茨城県看護研究学会で日頃の看護業務の成果を発表してきました。

 

結城病院『看護部』では、患者様が安全で安心に入院生活を送っていただけるよう、看護スタッフ一人一人が日々邁進しております。

その中でも、看護の専門性を追求し、よりよい看護展開を図るために、

看護研究に積極的に取り組んでいます。

職場での看護を通して抱いた疑問について、自分の考える看護を実践し、

その効果を検討し、まとめあげた結果として、院内での看護研究発表会を毎年開催しています。

今年はその中の1事例を2月28日(水曜日)水戸市茨城県看護協会で行われた、看護研究学会で発表してきました。

20180314081715

私たちが日頃の看護業務の合間を縫って、研究論文をまとめることは大変なことですが「看護とは何か」を見つめ直す、素晴らしい機会になっていると思います。

????????????????????????????????????

これからも、質の高い、よりよい看護が地域の皆さんに提供できますように、看護の力を更に深めてきたいと思っております。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください