常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 5月の風景

スタッフブログ

スタッフブログ 2020.05.12
5月の風景

いつも結城病院スタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

さて、私の一日は、愛犬2匹との散歩から始まります。朝2本のリードを持って庭に出ると、嬉しそうに尻尾を振りながら飛びついてくる可愛い相棒達です。

 

2匹を連れ小一時間ほどの野良道散歩は、日々季節の移り変わりを感じるいい機会になっています。風薫る清々しい時候になり、花壇には昇り藤(ルピナス)が白ピンク紫の花芽を天に向かって伸ばしています。黒々していた田んぼには水が張られ、そよ風がやさしく早苗を揺らしています。揚げ雲雀さえずる澄みきった青空が、水面に映る景色もなかなかのものです。畦の草々も濃い緑に変わり、だんだん初夏の装いも感じますが、遠く南西方向に目を向けると、まだ真っ白く雪を被った富士の山が望めます。

 

この時期は朝陽がちょうど筑波山から昇ってきます。太陽に向かって歩いていると、

ちょっとずれていた体内時計がリセットされるようです。

 

365日雨風に負けずに行う愛犬との散歩は、私の健康法のひとつです。自粛要請で身体を動かす機会が少なくなっています。天気のいい日は、人込みを避けながらの散歩をお勧めします。

早くコロナ禍が終息しますように!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください