常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 食欲が止まらない...

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.12.03
食欲が止まらない…

いつも結城病院のスタッフ・ブログをお読みいただいてありがとうございます。

今日はママさん看護師さんのブログです。

 

柿の皮をむかずに丸ごとかじって食べるのに はまっている看護師ママです。

りんごも人参も皮付きのままの方が、栄養価も高いと言われていますので、みんなで丸かじりしましょう!ただ、バナナは皮をむいてから食べてくださいね(笑)

さて、食べ物の話からスタートしましたが、最近の私は本当の本当に食欲が止まりません。食欲の秋から・・・食欲の冬になっております。なんでこんなに美味しい物が世の中に溢れているんだぁ。誘惑がいっぱいです。

そんな私が、先日袋田の滝に行って参りました。自然の中で冷たい澄んだ空気をおもいっきり吸い、マイナスイオンを意識的に浴びて、とても癒されました。

自然っていいな、浄化されたぁ。と実感した休日でした。

そしてやっぱり・・・食べ歩き。

里芋の串焼き・お団子の串焼き。両手に串焼きを持って至福のもぐもぐタイム。

家族にはあきれられていました。

観光地でいただく、けんちん・うどん、しゃもそば、鮎の塩焼き、アップルパイ、マロンパイどれも最高に美味しかったです。食べて食べて食べて・・・幸せだなぁ。

そして気のせいか、体が少し重いなぁ・・・。

気のせいではないようです。

健康な体作りには、食事と運動は欠かせません。

寒い毎日が続いていますが、代謝を良くし、汗がかける体でいれるようにホットヨガに通っています。体をほぐして、伸ばして心地いい所で止める。忙しい毎日の中でリフレッシュできる最高の時間です。

 

忙しい時期ではありますが、食事・運動・睡眠をバランスよくとり、健康にクリスマス・年末を迎えられますようお祈り申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございます

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください