常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 普段の生活に...

スタッフブログ

スタッフブログ 2020.03.24
普段の生活に…

いつも結城病院スタッフ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

3月12日に中学校の卒業式に行ってきました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、卒業式の規模縮小による開催でした。

縮小内容として、卒業生・保護者・職員のみの参加。内容は卒業証書授与・祝辞・校歌斉唱のみで1時間かからない程度の簡素なものでした。感染対策でマスクの着用はもちろん、入室前にアルコール消毒液での手指の消毒、座席の間隔も2メートル程開けて、卒業式開始前まで窓を開けて換気をするなど配慮もされていました。

式が始まると、親や子供達よりも先生達が感極まって泣いていた事に少し驚きました。先生が泣きすぎてしまって、生徒の名前を読み間違えたり抜けてしまったりと、色々ハプニングがありました。

今回の卒業式は、各地でイベントの自粛や卒業式の開催を取り止めた学校もある中、先生達の葛藤や気苦労が多かったことだと思います。短い時間でしたが、記憶に残る心のこもった卒業式になったと思います。最後に子供達の笑顔が見られ、挨拶が出来た事が本当に良かったなと思います。

早く新型コロナウイルスが落ち着いて、当たり前のことが当たり前に出来る普段の生活が戻って来ることを願っています。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください