常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 新人症例検討会

スタッフブログ

スタッフブログ 2021.03.10
新人症例検討会

 いつも結城病院スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 2月28日に茨城県理学療法士会、古河・筑西のリハビリを支える会主催の新人症例検討会に参加しました。

 毎年行われている検討会で、研修会、症例検討会を通じ急性期から回復期、維持期まで連携のとれたリハビリテーション体制の整備やスキルのアップなどを目的としたものです。今年は新型コロナウイルスの影響に伴い開催も心配していましたが、Webによる開催となり例年よりは少ない発表となりましたが、8つの症例検討が行われました。

 当院からも、8演題中4人の新人職員が症例発表させて頂きました。発表に向けて半年ほど前より準備を進め、症例選びからデータの収集や問題点抽出・考察等、先輩職員に助言を頂きながら悩みながら頑張っている姿がとても印象的でした。発表では、練習の成果が上手くまとまっており、スライドも見やすく堂々と発表する声・しっかり受け答えする声に成長を感じられうれしく思いました。

 努力の甲斐もあり、当院のスタッフ2名が優秀演題に選ばれ県での発表が決まりました。来年も頑張ってもらいたいと思います。

 コロナウイルスが早く終息し、来年は顔を合わせて発表を聴けたらいいなと思います。

 

 最後までスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください