常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 新たな趣味の世界に・・・

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.10.15
新たな趣味の世界に・・・

いつも結城病院スタッフ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今から8年前の2011年、私は主人と子供に誘われてモータースポーツ観戦に行きました。

それまでは、車やバイクのレースなど全く興味がなく、いつも観戦に出掛けて行く家族を見送っていた私。その時は、家族から「日本で開催されるのが今年で最後だから、一度は行こう」と半ば強引に連れて行かれたのです。

 

渋々観戦席に座った私に、レース中飽きないようにと食べ物や飲み物を運び続ける家族。

飲食の販売も長蛇の列で、レースを見るより並んでいる時間の方が長かったような気がします。

 

そんな中、スタートからピット作業、そしてゴールまでほぼ全て観戦した私は、初めて近くで観たレーシングカーやエンジン音、エンジニアの方の素早いピット作業などに感動し、レースが終わる頃にはすっかり夢中になってしまったのでした。

 

サーキットは山にあるため、移動もトレッキングのように登ったり降ったりして筋肉痛にもなりますし、過酷な天候下でも、レースが行われます。

運動が嫌い。暑いのも寒いのも苦手な私が、一日中楽しむことが出来るようになったことに自分でも驚いています。

 

今までは、自分に興味のないことには全く振り向くことがなかった私ですが、

こんなスポーツ観戦に出会わせてくれた家族に少し感謝してしまいます。

 

皆さんも、興味のない事に誘われても、重い腰をあげてみて下さい。もしかすると、新たな趣味に出会うかもしれませんよ。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください