常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 新しい趣味はじまりました

スタッフブログ

スタッフブログ 2022.04.13
新しい趣味はじまりました

  いつも結城病院スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

  

 皆さん、趣味はありますか?私はこれといった趣味がありませんでした。

 私には3歳になる息子がおり、休みの日に息子とホームセンター行くことがあります。息子はペットコーナーが大好きで犬や猫、魚や鳥などを見ていつも大はしゃぎしています。いつも行くホームセンターには魚の餌をガチャガチャで購入してあげることができ、行くと必ず餌の購入をねだり喜んで魚に餌をあげている姿を見て、もう少し大きくなった時に 金魚かメダカを飼育してみようと考えていました。

 

 先日、立ち寄った道の駅でメダカ5匹とヌマエビ5匹、水草や砂利などがセットになっている瓶を販売していました。息子に「飼いたい。」とせがまれたこと、飼育方法も書いてあり水槽も買わないで簡単に飼育ができると思い、安易な考えで購入しました。しかし、次の日にはメダカの様子が少しおかしくほとんどのメダカが水面に上がってきて口をパクパク・・・。

 おかしいと思いメダカについて調べてみたら、1匹あたり1リットルの水が必要と書いてありました。このままでは酸欠してしまうと急いでホームセンターへ行き水槽セットを購入ました。

 

 結局、高くついてしまったことと、メダカの水槽の手入れをしなくてはいけない状況になってしまいましたが、思いもよらぬ形とはいえメダカの飼育という趣味ができ、意外と楽しんでいる自分がいます。

 

 皆さんもこういった経験はないでしょうか?

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください