常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 敬老会

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.09.03
敬老会

いつも結城病院スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は介護老人保健施設 健田のスタッフが担当します。

 

初秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月16日は敬老の日です。

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し長寿を祝う」日です。

当施設では9月10日に敬老会のイベントを予定しております。

利用者の皆様に楽しんで頂けるよう、全職員が様々な出し物を考えて練習に励んでおります。

私はよさこいソーランに参加することになりました。極度の運動音痴&運動不足の私が踊れるのか!?と不安一杯でしたが、ダイエットになるよとの甘い誘惑に誘われ、練習に参加しました。

想像以上にハードな動きに全くついていけず、練習直後から筋肉痛開始!!

翌日も、翌々日も痛みは改善せず、また練習の日がくる・・・。階段は手すりなしでは昇降できず、何をするにも「どっこいしょ」と掛け声なしでは動けない身体になっております。

身体は悲鳴をあげていますが、仕事の後にみんなで練習して汗を流すのはとても気持ちよくリフレッシュできます。

 

本番まであと少し。利用者の皆様に喜んでいただけるよう精進します。

 

そしてダイエットも成功しますように(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。季節の変わり目ですのでご自愛ください。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください