常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 敬老会(続編)

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.10.08
敬老会(続編)

いつも結城病院スタッフ・ブログをお読みいただいてありがとうございます。

 

今日は9月3日のブログに掲載した、介護老人保健施設 健田の敬老会の続編をご紹介します。

9月10日に敬老会を開催しました。

寸劇、二人羽織、踊りなどスタッフ一同仕事の合間に練習を重ねてきました。

短い期間での練習だったこともあり、完璧とまではいきませんでしたが、参加してくださった皆様の笑い声、たくさんの拍手をいただく事が出来ました。

最後は当施設最高齢103歳の利用者様に長寿のお祝いをして敬老会は無事に幕を閉じました。

色々と不備もありましたが、皆様に喜んで頂けたことがなによりでした。

そして、よさこいを踊った彼女は、披露直前まで不安を抱いていましたが、見事に最後まで踊りきることが出来ました!練習風景を間近で見てきた私としては、あの踊りからよくここまで

頑張った!の一言です。そしてダイエットの方は・・・成果があったということにしておきます。

ちなみに、当施設の看護師長もよさこいソーランの演者の一人だったのですが、誰よりも

パワフルな踊りを披露していました。

そんな体育会系の看護師長のいる介護老人保健施設 健田。

 

また、来年も皆様に拍手喝采して頂けるような敬老会を開催できればと思っております。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください