常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 我が家の癒しは・・・

スタッフブログ

スタッフブログ 2024.01.17
我が家の癒しは・・・

 能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 皆さんは日頃の疲れを何で癒していますか?私は家で飼っているハムスターとウーパールーパーに癒されております。我が家のハムスターとウーパールーパーの紹介をさせてください。
 まずハムスターの茶々(ちゃちゃ)です。もうすぐ2才になります。


 ハムスターは夜行性で、夜になると活動的になります。そのため私が夜ごはんを済ませこたつでうとうとしていると…‥、カラカラカラと元気よく音を立てて丸い輪の中を走り始めます。まるでここで寝ちゃダメだよと言っているようです。いつもその音に起こされ、お陰でこたつで夜を明かすことはありません。
 また頬袋に餌をたくさん詰めてまんまるになった顔が可愛くて癒されます。最近はバナナと白菜を好んで食べています。両手で持って一生懸命食べている姿が愛おしいく、自然と笑顔になってしまいます。
 たまにケースから出して部屋の中を散歩させています。ケースの中とは違う俊敏な動きをするので見失わないように気を付けています。カーテンの裏側に隠れるのが茶々のお決まりです。

 

 次に昭和に一世を風靡したウーパールーパー、その名もウーパーちゃん五才です。


 ウーパーちゃんは基本的におっとりしています。ゆっくり優雅に水中を泳ぎ、見ていて飽きないおもしろい動きをしてくれます。そのため時間を忘れて30分くらい見続けてしまうこともあります。日常はゆったりとしていますが、食事のときは目を疑うほど速いスピードで食べるんです。水槽をコンコンと叩くと寄ってきてくれて短い手で手を振っているように泳ぐ姿にまた癒されます。

 どちらも小さな体ですが、大きな癒しとなっております。いつも癒してくれてありがとう。明日からまたお仕事頑張れそうです。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください