常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 子育てから学んだこと

スタッフブログ

スタッフブログ 2023.01.18
子育てから学んだこと

 いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 私の息子は、小学校1年生の頃からサッカーをやっています。私はもちろん、サッカーの経験はなくルールもわからないままに、息子がやりたいと言った一言ではじめました。毎週土・日と旦那と交代で休みをとって、練習の送迎や試合の応援に飛び回っていました。私も旦那も看護師という仕事をしていると、毎週休みがとれるわけではありません。休みがとれない時は、他の子のお父さんやお母さんに送迎を依頼しました。幸いにも、長男も私たち夫婦も友達に恵まれ、みんな快く長男を預かってくれ、本当に周りに感謝しています。

 

 そんな長男も今では高校2年生、長男のサッカーの追っかけもあと少しで終わってしまうと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。こうやって、ブログに書きながらも、「試合に出られなくて悔しくて大泣きした時もあったな…」「よくお父さんと公園に行って、サッカーの練習をしてたよな…」と、昔を思い出して懐かしくなりました。

 

 子育てから学んだこと、それは人と人とのつながりです。家族だけでは、続けさせてあげることは出来なかったかもしれません。いろいろな人に助けてもらいました。仕事においてもそうです。これからも、周りに感謝しながら、人と人とのつながりを大切にして、職務に当たりたいです。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください