常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 劇団四季を観劇して

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.08.22
劇団四季を観劇して

いつも結城病院ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんのストレス解消法にはどのようなものがありますか?

私のストレス解消法の一つは、劇団四季の観劇です。

最近では、「アラジン」や「ライオンキング」の実写映画が話題となっていますが、劇団四季でも実演されています。目の前で繰り広げられる歌やダンスの迫力は映画では感じられない魅力があります。また、前列の席での観劇は、俳優さん達の汗がきらきらと光って見え、さらに感動します。

劇団四季に行くようになって10年になり、前述した「アラジン」「ライオンキング」の他、「キャッツ」「オペラ座の怪人」「美女と野獣」「ノートルダムの鐘」など数多くの演目を見てきましたが、私が一番好きな演目は「ウィキッド」です。

「オズの魔法使い」の裏話的な位置付けで、西の魔女がどうして悪い魔女と言われるようになったのか、南の魔女グリンダはどうして良い魔女と言われるのかが分かります。二人の魔女の友情が基盤となっているのですが、終盤で「あなたを忘れない」という曲が流れて二人が歌う場面では、観劇する度に涙腺崩壊です。

劇団四季の観劇では、ストーリーの中に自分も入り込み、泣いたり笑ったりした3時間後には気分もすっきりし、日常での嫌なことも忘れてしまいます。

 

皆さんもストレス解消法の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください