常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 初めての日帰り家族旅行

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.05.27
初めての日帰り家族旅行

いつも結城病院スタッフ・ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、日帰り家族旅行の話です。

私はゴールデンウィークの休みを利用し、初めての日帰り家族旅行に行ってきました。

 初めてというのも昨年の10月に息子を授かり、生後6ヶ月も過ぎたのでそろそろ

出掛けてみようと日帰り旅行を計画しました。

日帰り旅行というものの息子の体力的にも心配なため、あまり移動時間がかからない

場所と考え、息子でも楽しめそうな?那須の千本松牧場へ行き先を決めました。

 さて、旅行の当日はゴールデンウィークの真っ只中。渋滞を覚悟して出発しましたが

一度も渋滞に巻き込まれることもなく、順調に目的地に着くことができて一安心。

 ・・・と思いきやゴールデンウィークということもあり、牧場内は人、人、人だらけ。

どうにか一番奥の動物広場にたどり着きウサギやヤギに餌をあげたり、牛に触ったりと

楽しいひと時を過ごすことができました。

息子はというと初めてみる動物に最初は興味津々でしたが、慣れない長時間の移動で

疲れてしまい、すぐに寝てしまいました。

2時間位の滞在時間でしたが、初めての家族日帰り旅行を親子3人楽しい時間を過ごすことができました。

次は息子がもう少し大きくなったら一緒に乗馬体験やバター作りをしてもっと楽しめたらなと思います。

 余談ではありますが、私達は那須へ来た時に必ず買って帰るものがあります。

それは、「御用邸のチーズケーキ」です。

チーズが苦手な方でなければ美味しいのでぜひオススメです。

 

最後までお読みいただきありました

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください