常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 休日の過ごし方

スタッフブログ

スタッフブログ 2022.05.18
休日の過ごし方

 いつも結城病院スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 
 みなさま今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。今年は3年ぶりにコロナによる制限もなく最大10連休ということもあり、旅行などに出かけたりした方も多かったのではないでしょうか。

 私はと言いますと子どもたちも大きくなり、特に趣味もない私は休日にはテレビを観て寝て過ごす事が多いのですが、ある時YouTubeで、パン作りの動画を見つけてあまりにも簡単に美味しそうに作っているのをみて、自分にも出来るかなと、もともとのパン好きが高じて作りはじめました。

 

 一次発酵、ベンチタイム、成型、二次発酵、焼成と出来上がるまでに4~5時間かかりますが、無心で生地を捏ねて、生地が上手く膨らむかドキドキしながらオーブンとにらめっこしています。素人の私でもそれなりに美味しく焼き上がるのが楽しく、今では毎週末パン作りをしています。キッチンを汚すので、妻にはしろい目でみられますが(笑)
何でも試してみると、意外に簡単に出来たり楽しめるものと思いました。ぜひ、皆さまも一度試してみて下さい。

  

 今度は動画でみた、園芸やソロキャンプなんかもしてみたいなと思っています。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください