常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 今年頑張ったコト

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.12.18
今年頑張ったコト

いつも結城病院スタッフブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今年も残すところあとわずかですが、今年一年皆さんにとって良い年でしたでしょうか?私なりには、意外に頑張った一年だったかなと思います。

さて、今回の私のブログは自転車についてです。私自身、何十年も運動らしい運動をしてこなかったため、一念発起し昨年の11月から仕事の休みの日に10㎞を目標にウォーキングを始めました。

3か月ぐらい過ぎると体も慣れてきてランニングをするようになりましたが、いざ走ってみると体は重く、自分が昔とは違うことを実感しました。でも、走ることに慣れてくると少しずつ距離が延び、調子が出てきたところでひざの痛みが出現し、もうやめようかなと思った時に自転車にしようと決心して今では20~30㎞くらい走っております。

バイクや車に乗り始めると自転車にはまったく興味がなくなっていましたが、久し振りに乗ってみると普段車で走っている景色もどこか違って見えたりします。車で入っていけないような細い路地でも入っていくことができ、以外に楽しいことを実感できます。

小学生の頃歩いた道が以前のままだったり、中学生の頃友達と一緒に自転車で小山駅周辺や小山遊園地(現在のハーベストウォーク)まで行っていたな、など昔を思い出しながら自転車に乗っています。飽きっぽい自分が1年も継続できるなんてかなり驚きですが、今後も続けていき少しでも健康を維持できればなと考えております。

皆さんも寒いからと言って家の中にばかりいず、外に出てみてはいかがですか。

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください