常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 人生初の出産・育児

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.02.25
人生初の出産・育児

いつも結城病院スタッフ・ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今日は、新米ママの話です。

皆さんお元気ですか?

私は今、人生初の育休であり、子育て奮闘中です。

毎日、息子といる時間が新鮮で心がほっこりします。

 出産時、私は2L以上の出血をし、輸血が必要かもしれないとの由で大学病院へ救急搬送

されました。(結果輸血はしなくてすみました)息子とも3日間離ればなれになってしまい

その間旦那は、1時間以上もかけて大学病院まで通ってくれました。その際、搾乳した少量の初乳を、息子がいる産婦人科に届けてくれたのです。

初乳とは、産後初めて出る母乳の事であり、母乳に比べて色は黄色く粘りがあります。病気の感染や、アレルギーから赤ちゃんを守る免疫物質が豊富に含まれており、赤ちゃんにとって大切な栄養となるそうです。息子が今元気でいるのは、初乳を届けてくれた旦那がいたからと思い、本当に感謝しています。

造血剤の点滴をし、貧血の値も徐々に良くなり、退院となりました。3日振りに息子に会えた時は、何とも言えない嬉しさがありました。早速初めての授乳!!小さな口を開け、勢いよく飲んでくれたのです。とても可愛いかったです。

早いもんでもう息子は、4ヶ月!!この間、2回目となる予防接種をしてきました。両腕・両足にブシュッと注射され、病院内に響き渡るくらいに大泣きをしたのです。(笑)

よく頑張った我が息子!!

最近では、よく声を出し、笑い、夜もぐっすり寝てくれます。自分の手を見つめ、見つめていたと思ったら、その手を口の中に入れおいしそうにチュパチュパするのです。

一つ一つの動作・仕草が新鮮で、親バカではありますが、愛らしいです。

まだまだ分からない事だらけの育児ではありますが、楽しく・明るい家庭になる様に、新米パパと共に3人4脚で頑張っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください