常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. ファン歴1年5ヶ月

スタッフブログ

スタッフブログ 2022.03.30
ファン歴1年5ヶ月

 いつも結城病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 今回は、3歳5ヶ月になる息子のお話をしたいと思います。

 

 息子は2歳頃から、何がきっかけだったのかは分かりませんが、踏切が大好きです。何でもすぐに飽きてしまう息子ですが踏切は、1年5ヶ月も大好きでいます。家には踏切コレクションが沢山あり、プラレールでは踏切の所を外して遊んでいます。

 

 2歳の頃は、特にイヤイヤ期がひどくて(今でも進行形)、ご飯も「イヤ~イヤ~」と食べてくれませんでしたが、夕食をお弁当箱に詰めて夜の踏切を見に出掛けるとなぜかご飯を完食します(笑)。息子はナイトサファリよりナイトカンカンが好きみたいでした。小山市周辺の踏切を何往復したか分かりません(苦笑)。徐々にナイトカンカンは卒業してくれましたが最近では、YouTubeで踏切を観て日本の踏切、外国の踏切の真似を自分なりに表現して家族を笑わせてくれます。また、息子の好きな場所は、鹿沼市にある千手山公園です。三浦春馬さん出演の「恋空」のロケ地でもあり、そこにはこども汽車が走っており、息子が大好きな踏切が3か所もあるからです。もうそこは夢の国です。踏切が光れば真似をし、消えれば次に光る踏切に猛ダッシュをしてまた真似をするのをずっと繰り返しで・・・その必死さにホッコリします。この踏切好きがいつまで続くか優しく見守りたいです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください