常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. パワーを得る

スタッフブログ

スタッフブログ 2022.03.09
パワーを得る

 いつも結城病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 皆さまは、どんな休日をお過ごしですか?数年前頃より、御朱印帳集めを趣味とする人が増えてます。御朱印とは、神仏とのご縁の記録であると言われています。もともとは巡礼者がお寺で納経した際の証として授与されたことが原型だったそうです。

 私の好きな神社の一つに奥秩父山中の三峯神社があります。秩父神社、宝登山神社とともに秩父三社の一社であり狼を守護神としています。有名なスケート選手がここの氣守りを持っていた事から有名となり、一時期は休日になると渋滞が発生してしまうほどの混雑となっていましたが、最近はそのような事もないようです。三峯神社の奥宮は境内より1時間半歩かないと辿り着けない場所にあるため、奥宮へ行くことができない方は遥拝殿という場所から拝んでご利益を受けます。ここから秩父盆地を一望する事ができるのですが、これが絶景です。

 コロナ禍でなかなか外出も難しい状況ではありますが、パワーを頂きに三峯神社へぜひ行ってみてはいかがでしょうが?御朱印集めを趣味にしている方、また始めようとしている方、三峯神社の御朱印帳はかっこいいのでお勧めです。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください