常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. ストレス発散法

スタッフブログ

スタッフブログ 2023.05.24
ストレス発散法

 いつもスタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

 
 今回は私のストレス発散法についてご報告しようかと思います。

 5月も後半になり、新年度の疲れやストレスが溜まってきてはいませんか。
 当院職員の間でもストレスやストレス発散法について話題にあがることがあります。うちの子供も通園をぐずったり、体調を崩しがちだったり、大人も子供も一緒なんだなあ、と痛感します。整形外科領域でも慢性腰痛などの領域ではメンタルヘルス(精神的健康)と症状の関与が指摘されており、ストレスとの付き合い方は無視できない要素となっております。

 今回、みなさんがどのような方法でストレスを発散しているのかが気になり院内でアンケート調査をしてみました。以下の表がアンケート結果になっております。

 みなさん、実に多種多様な発散方法をお持ちであることが分かりました。皆さんもこの表を参考に新しい発散法を取り入れてみてはいかがですか。皆さんがストレスと良好な関係を築いていかれることを願っております。

 【ちなみに、私がおすすめする発散方法は車の中での通勤カラオケです。車内で音楽を流しながら大きな声を出しても誰にも指摘されませんし、音痴でも恥ずかしくありません。なるべくソウルフルな曲の方が発散できる気がしますがそれは個人の意見です。】

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 またアンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください