常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. スイーツマラソン

スタッフブログ

スタッフブログ 2019.04.15
スイーツマラソン

題名「スイーツマラソン」

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-

いつも結城病院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

一昨年より職場の同僚と宇都宮の環状線を一周する「スイーツマラソン」に参加しております。

スイーツマラソンとは、給水ポイントが給スイーツポイント(スイーツは一口サイズ)になっているマラソンです。

私たちが参加してるクラスの走行距離は約42㎞でフルマラソンと同じです。未経験者は、赤いナンバーのゼッケンをいただき、通常のスタートよりも30分ほど早くスタートできます。

参加した動機は、楽しく体を動かしたいといった単純なものでした。

2、3か月前から練習をはじめ、糖質制限も少々取り入れ、無理しない速度で、長い時間走り続けることを目標にしました。

スタート前はゴールできるかどうかの不安と緊張でドキドキでした。

いざ、スタートしました!目標は制限時間内にゴールすることです。

5Km~10Km「まだ大丈夫、スイーツおいしいね!頑張ろう!」

15Km~20Km「足が筋肉痛になってきた…、あと半分頑張ろー」

30Km~35Km「……」(言葉はほとんどなく、ストレッチしながら走る)

最後は気持ちを振り絞り脚を動かし続けて、ゴール!といった感じです。

初めての参加の時は、疲労で歩けなくなりましたが、昨年はおいしいビールを飲めました。

3日~4日ほど筋肉痛になりますが、ゴールした達成感と爽快感、充実感は言葉では言い表せないものがあります。

また、目標があると、なんとか出来るものなんだなぁと思います。

ちなみに消費カロリーは3290Kcalでした。スイーツの摂取カロリーは900~1000Kcalと推測しました。

今年は4月14日に行われます。準備不足ではありますが、スイーツも、マラソンも、完走目指して頑張ります!       

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください