常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. イングリッシュローズの魅力

スタッフブログ

スタッフブログ 2022.04.26
イングリッシュローズの魅力

 いつも結城病院スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 オールドローズの優美でクラシカルな花形と、モダンローズの多彩な花色をあわせ持ったバラ、イングリッシュローズは、オールドローズとモダンローズを交配することによって生まれたバラです。イングリッシュローズには、さまざまな美しいイエローやアプリコット、クリームピンクなどの繊細な花々が数多くあります。この時期は、ガーデンセンターにたくさんの新苗が並びますので、バラ愛好家にはたまらない季節です。当院の庭園にも、いくつかのイングリッシュローズがありますが、アプリコット(オレンジ系)のバラがひときわ目を引きます。四季咲きですので、春から秋にかけて返り咲いた花を長く楽しめるのも魅力のひとつです。

 

 昨年、アプリコット系、四季咲きの新苗を購入しテラコッタの鉢植えで育て始めました。有名ナーセリーの苗はシーズンが過ぎても一切値下げはしないのでちょっとびっくり・・・フランスギョー社のプリP.J.ルドゥーテ、愛好家からはプリ様と呼ばれているピンクからアプリコットへのグラデーションが美しいバラです。イングリッシュローズは病害虫に弱いので、害虫と病気に対する消毒に奮闘しながら蕾が膨らむのを楽しみにしています。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください