常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. これもエコ?

スタッフブログ

スタッフブログ 2021.09.22
これもエコ?

  いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 思い返せば20年ほどさかのぼります。

 母が通販で買ったという外国製のグラスのセットをプレゼントされたことがありました。3種類のサイズが6客ずつ揃っており、さすが外国ならではのボリューム感、少しずつ箱から出しながら使っていました。とても手になじむデザインで落としても割れにくく、とにかく使い勝手が良いものでした。

ところが、子供が大きくなるに連れて使用頻度も高くなり劣化したのかぶつけ所が悪いのか、割れてはなくなり少しずつ数が減っていってしまったのです。

 同じ物が欲しい!!雑貨屋さんで見かけては「なんかちょっと違う…」と、同じグラスを見つけ続けて何年越しでしょうか、ようやく見つけることが出来ました。少しだけ大きめのサイズで、早速大活躍です。母親と姉妹も以前同じ物を使っていたので報告すると、やはり「探してる!」「買い足したい!」との事、今でも使い続けているそうです。

 海外の食器ブランドは100年くらいデザインが変わらないと聞いた事があります。そして、買う側も割ってしまったら何カ月も入荷を待ち1客ずつ買い足していくそうです。多くの物を持たなくても、愛着を持って大切に身の回りのものと付き合っていくと、毎日がエコでワクワクしそうですね。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください