常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. おかあさんといっしょ

スタッフブログ

スタッフブログ 2020.03.31
おかあさんといっしょ

いつも結城病院スタッフ・ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、NHKで長年放送されている「おかあさんといっしょ」の話です。

 

私も子供の頃によく見た記憶がありますが、放送開始から60年経つそうです。

私には1歳5ケ月になる息子がおりますが、「おかあさんといっしょ」がはじまると  テレビにかじり付き夢中になって観ています。

「おかあさんといっしょ」を親子で観始めたのは生後7~8ケ月頃からです。観始めたころは息子もただテレビを観ているだけでしたが、2ケ月、3ケ月と経つにつれてキャラクターに反応をしたり、歌に合わせて手振りや身振りをしたり・・・と息子の成長を感じることができました。

最近では歌に合わせてしゃがんだり、立ったり、片足をあげたりとさらなる成長を感じられるようになりました。

息子の機嫌が悪い時でも「おかあさんといっしょ」がはじまると夢中になり、途端に機嫌が良くなります!!改めて「おかあさんといっしょ」の番組パワーはすごい!!と思って しまいます。

私も息子の機嫌が悪い時になんとか機嫌を取ろうと抱っこをしたり、おもちゃで気を引いたりしますが、なかなか直らない時には番組によく頼ってしまいます。

しかし、番組よりも強力なのが私の嫁・・・。息子からするとママです。

番組を観ていても機嫌が直らない時にママが抱っこをするとたちまち機嫌が良くなります。

やはり、「おかあさんといっしょ」が一番なのでしょう・・・

これからも妻(おかあさん)といっしょに息子の成長を見守っていきたいと思います。

 

最後までブログを見て頂きありがとうございました。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください