常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 『いい子、いい子』?

スタッフブログ

スタッフブログ 2021.01.27
『いい子、いい子』?

 いつも、結城病院スタッフブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 最近の息子は「いい子いい子して」と言うと、そばにいる人達みんなの頭を順番になでなでしています。保育園でも、何も言わなくても先生やお友達の頭をなでなでし、「ありがとう」と言われて嬉しそうに過ごしているようです。

 先日私の実家で過ごし帰る前に「じーじにいい子、いい子して」と頭なでなでしに行った時のこと。
祖父の頭は頭頂部が薄めで・・・。
今までも何度も息子は頭をなでなでしていましたが、今回は祖父が頭を下げたことで頭頂部を「いい子、いい子」する事になったのですが、頭に手を置き、なでなでとしようとしたところ額の方にスルッと手が滑ったようになり、頭をなでなでと手を往復させることができませんでした。すると息子は、頭に触れた自分の手と祖父の頭を何度もみて不思議な顔になっていました。私も祖母も「滑っちゃった?」と大笑い。それをみて息子も訳もわからず大笑い。

 思い返せば、今までの「いい子、いい子」は側頭部の髪の毛のあるところをなでなでしていた様な・・・。優しさから頭を下げてくれた祖父でしたが、その優しさが面白いエピソードに(笑)
その後も「いい子、いい子」していますが不思議と側頭部をなでなでしています。

なかなか外出しにくい昨今ですが、こんな小さな出来事が楽しめるのも、家で過ごす時間が増えたおかげかもしれませんね。

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください