常勤医師募集中

0296-33-4161

  • 標準
  • 大

 

  1. 息子の気遣いに驚いて...

スタッフブログ

スタッフブログ 2018.12.08
息子の気遣いに驚いて...

いつも結城病院スタッフ・ブログをお読みいただいてありがとうございます。

 

今日はパパさん看護師さんのブログです。

皆さんはサンタクロースを何歳ぐらいまで信じていましたか。

私には12歳の男子 9歳の女子 7歳の男子の3人の子供がおります。

12月になると毎年 一番歳下の男の子が「今年はサンタさんに○○をお願いしたいの」と、いった具合に欲しいおもちゃのことが食卓の話題となり、我が家のサンタさんはその会話を参考にプレゼントを買ってくるという仕組みがありました。

しかし、今年は長男が「サンタさんに悪いからプレゼントはいらない。」と、話し始め、「サンタさんは今年貧乏になってしまい生活が大変なんだ。」と、言い出したのです。

この話を真に受けた一番下の子が 「そんなのウソだとサンタは来る。」

そして、「サンタさんはなぜ貧乏になったの?」とか「プレゼントはくれないの?」とか問いかけてくる始末。

たじろぐ私を尻目に冷静に聞き入るわが娘。

 

今年のクリスマス当日、プレゼントを渡すべきか、渡さないか、何がベストアンサーなのか、日々考えることになりそうな今日この頃です。

それにしても長男は私がサンタクロースであることは知っているはずですが、何で貧乏になったと思ったのでしょうか?

その気遣いにも驚いております。

christmas_illust_2-650x355

Merry Christmas

 

< 一覧に戻る

コンテンツ

外来診療担当医表

人間ドック

結城病院フォトギャラリー

スタッフブログ

採用サイト

お電話からもお気軽にお問い合わせください

TEL:0296-33-4161