1. 小林 あけみ

先輩スタッフにインタビュー

看護補助者

小林 あけみ

AKEMI KOBAYASHI

今の職場を選んだ理由
父親の入院で初めて結城病院に来たとき、不安だった私にスタッフみんながすれ違う度に「こんにちは」と感じよく挨拶してくれて安心できました。資格がなくても仕事ができることを知り、自分も声をかけてくれたスタッフのみなさんと一緒に患者さんやご家族の方に安心していただけるような仕事がしたくなり就職しました。
就職して成長したところ
はじめは、目の前にある業務をこなすことが精一杯でしたが、今では質を落とさず効率的に行うにはどうしたらいいかを考え実行できるようになってきました。
今の職場の好きなところ
コミュニケーションがとりやすく働きやすい職場です。そして建物が素敵。ドラマや映画の撮影にも使われるくらいで中も外観もヨーロッパ?というくらい自慢の職場です。
職場の雰囲気
とにかく明るい職場です。親子ほど歳の差のある私を受け入れてくれて休憩では一緒に談笑し合えますし、毎日楽しく仕事ができています。

仕事のやりがい
一番は、患者様に「ありがとう」と言っていただけた時です。その人の役に立てたことが、実感できることが仕事のやりがいになっています。
具体的な1日のスケジュール
8:30 出勤 朝食介助
9:00 タオル・病衣配布 患者様部屋移動など
11:40 昼食配膳
12:00 お昼休憩
13:00 午前中に続く業務 17:00 退勤

歓迎メッセージ

結城病院ではとてもコミュニケーションが良く職場環境も良いと思います。
最初は不安なことが多いと思いますが、仕事は一から丁寧に教えてくれますし、頼りになる上司や先輩方のおかげで、安心して業務に臨むことができています。
また、働きながら資格取得などにも協力的ですので資格取得を目指す方にも良い職場だと思います。
うまくいかないこともあり、反省することも多々ありますが、それ以上にやりがいを感じ、新しい知識を学びながら自分らしく楽しく働けています。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。