1. 大西 惠子

先輩スタッフにインタビュー

看護師

大西 惠子

KEIKO ONISHI

今の職場を選んだ理由
看護学校の時の病院実習で結城病院で働く看護師さんたちが活き活き働いているのを見て、ここで働きたいと思いました。
就職して成長したところ
自分を客観視し、内省して次に活かす努力ができるようになった点です。 様々な挫折や辛いこともありましたが、そのことをバネに出来るように先輩の意見を聞いたり、本を読んだり様々な意見を参考にすることで成長できていると思います。
今の職場の好きなところ
看護師はもちろん、多職種との連携が取りやすく患者さんのことを話し合える環境が整っている点と、委員会活動が活発で常に患者さんの為に向上しようと取り組んでいる点です。
職場の雰囲気
日々忙しさは感じますが、明るく笑顔が多い職場の雰囲気だと思います。報連相もしっかり行えていると思います。

仕事のやりがい
現在、2階西病棟(回復期リハビリ病棟 地域包括ケア病棟)の師長として働かせていただいております。 私は一緒に働くスタッフが働きやすい職場環境だなと思えるようにしたいと考えています。 日々悩みながらの毎日ですが、少しでも良い結果が得られた時が私のやりがいです。
具体的な1日のスケジュール
8:00 出勤 情報収集
8:30 夜勤者から日勤リーダーへ申し送り
9:10 師長ミーティング
10:00 入退院調整
11:00 PCRドライブスルー介助
12:00 休憩
13:00 退院調整
16:00 日報記入 翌日の入院情報共有 スタッフの残務把握
17:00 業務終了 退勤

歓迎メッセージ

私は新卒から結城病院で働いております。 結婚出産を経ても働き続ける事が出来ているのは職場の皆様の協力も大きいと思います。子どもの行事ごとがある時はお休みを頂き出席することもできています。結城病院は人間関係も良くまた、教育体制も整っていると思います。それから委員会活動も活発で、自分の役割を発揮できる場もありやりがいも感じられると思います。また、結城病院には外科内科病棟、整形病棟、療養病棟、回復期リハビリ·地域包括ケア病棟、手術室、外来と様々な部署があり、私も4部署を経験しました。どの部署も魅力を感じる事が出来て色々な部署を経験することで自分自身成長できますし、自分のやりたい看護は何かも見つかってくると思います。ぜひ結城病院で一緒に働いてみませんか?