1. 田崎 彩優里

先輩スタッフにインタビュー

看護師

田崎 彩優里

SAYURI TASAKI

今の職場を選んだ理由
学生の時に実習でお世話になり、先輩方が患者様に丁寧に接する姿や一人一人に寄り添う姿を見て、私もそうなりたいと思い希望しました。
就職して成長したところ
まだ就職して間もないですが、先輩方から指導して頂き少しずつ出来ることが増え、優先順位を考えて業務に取り組み、日々学びを得ています。
今の職場の好きなところ
スタッフ同士仲が良く、病棟内の雰囲気がとてもいいと思います。 また、先輩方からのサポートがあるため安心して、働くことができます。
職場の雰囲気
日々業務の中で、先輩方に分からない事や初めての事が聞きやすい雰囲気であり、優しく指導してもらうことができ、先輩方から声を掛けてくださるので安心できます。

仕事のやりがい
患者様からの「ありがとう」という言葉や入院時の状態よりもADLがアップし患者様の出来ることが増えていくときに、嬉しさとやりがいを感じます。
具体的な1日のスケジュール
8:00 出勤 情報収集
8:30 夜勤者から日勤リーダーへ申し送り
9:00 検温 点滴処置
11:00 入院患者さんの対応
11:30 お昼休憩
12:30 おむつ交換 トイレ介助 検温
14:30 記録
16:00 患者さんのバイタルサインをリーダーへ申し送り
17:00 業務終了 退勤

歓迎メッセージ

入職し、日々業務や疾患等を覚えるため学習することで精一杯ですが、先輩方のサポートがあり、プリセプターとの毎月の振り返りや課題を話すことで自分自身の成長を感じられます。 忙しい中でも困った時は相談しやすく、安心して働くことができる環境です。私もまだ入職したばかりですが、病院全体でサポートして頂き、少しずつ成長を感じながら、看護の楽しさや、やりがいを感じています。ぜひ、結城病院への入職をお待ちしております!